一日一冊(KILL)

読んだ本の備忘録、他

秋山成勲への「冷たい」嫌悪感 ②

Show大谷の動画で知らなかった(つまり素人では聞こえてこなかった)事項をまとめる。

まずは【前編】

  • 秋山成勲は桜庭に謝罪するために色んなアプローチをした(4:50)
  • 2007年の大晦日秋山成勲が『やれんのか!』の出場となったのは、桜庭が秋山成勲と一緒のリングに立ちたくないと拒否したため(7:30)
  • 三崎 vs 秋山成勲無効試合となったのは、三崎がDREAMをではなく「戦極」を選んだからだろう(10:50)


www.youtube.com

 

そして【後編】

  • 秋山成勲は桜庭へ何としてでも謝罪するという行為を継続してこなかった(4:50)
  • 三崎戦の煽りV(佐藤大輔 作)に秋山が嫌悪感を(運営側に対し?)もった(10:15)


www.youtube.com

 

Show大谷の発言で、唯一なるほどと思わせたのは、フライデー事件を起こしたときの北野さきさんを例に出したこと。当事者であるビートたけしも当時発言していたと記憶しているが、あのさきさんの発言が一番凄かった。かつ、あれで世間がビートたけしを大きく叩かなくなった理由のひとつだろう。